〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ウイスキー】 竹鶴

<<   作成日時 : 2015/01/28 16:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ウイスキーの大ブーム到来!

気になるなぁ〜。飲んでみようかな〜
でも、昔飲んだ時にもあまりおいしいとも思わなかったし、どうなんだろう?
と悩んでいた時に、ウイスキーと水を1対1で割る「トワイスアップ」という飲み方を教わった。

とりあえずニッカの「余市」を買ってきて1対1で割って飲んでみたら、おお!意外と飲みやすいし味も香りも楽しめる。って感じで、にわかウイスキーファンになったのが去年の話。

そして昨日、これが届きました。ニッカの竹鶴。箱入り。
画像


クレジットカードのポイント交換でどれにしよう?と見ていたら、おお竹鶴!
普通ならこんな高価なお酒なんか買えませんが、ポイント交換なら大丈夫。
画像


そんなわけで、さすが「にわかウイスキーファン」って感じの品ぞろえで飲んでます(笑)
画像


余市が減ってないのは2本目だから。
山崎は余市と飲み比べてみたくなって買ってみた。
本場のスコッチウイスキーも飲んでみたくなり、ジョニーウォーカー(赤)
って感じです。

1対1という飲み方に出会えなければ、こんなことにはなってないと思います。
試しにロックで飲んでみたけど、自分には合わなかった。

ジョニーウォーカーを飲んじゃったら、別のスコッチウイスキーを買ってみようと企んでます。










カガミクリスタル 創作切子 「竹の膳」 マイグラス T117-1908CGR
カガミクリスタル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カガミクリスタル 創作切子 「竹の膳」 マイグラス T117-1908CGR の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
飲みに行ったお店に竹鶴のハイボールがあったので、注文して飲んでみたら、圧倒的な香りの良さに感激しました!
チェーン店が扱っている香りのないハイボールは、もう飲めないくらいの差でした♪
Miya
2015/01/29 21:38
Miyaさん、こんにちは。
余市も竹鶴も山崎も、どれも違った香りがして、飲み比べると面白いです。どれもサントリーやニッカのこだわりを感じます。
ジョニーウォーカーは、焦げ臭い感じが他のより強めなんですが、クセになる味わいで気に入ってしまいました。世界中で愛されているだけありますね。
ハイボールが人気ですが、ぜひトワイスアップでも飲んでみてください。香りを楽しめますよ。
58Caddy
2015/01/29 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ウイスキー】 竹鶴 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる