〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS シートベルトのプチ修理(ノア)

<<   作成日時 : 2014/12/28 21:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今回はプチ修理のお話しです。

シートベルトに付いてるこのパーツ。
画像


ドアに何度も挟んでしまい、運転席側が外れて無くなり、助手席側もごらんのとおり。
画像


こんな感じでもう限界。
画像


バックルがこの位置で止まるはずが・・・・
画像


このパーツが無いと、下まで落ちてしまいます。
ベルトをするときにむちゃくちゃ不便です。
画像


手芸屋さんで「ワンタッチ プラスナップ」を買ってきた。いろんな色がありました。
画像


パチンとはめて修理完了。
画像


安っぽかったのが、ちょっとだけ高級感が漂うドレスアップに・・・・(ならんならん・・・・)
画像


ホントに不便だったので、簡単に解決してよかった〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手芸店のプラスチックスナップを活用するのは妙案ですね!
どう見ても純正かそれ以上のクオリティです。
うちの国産車は樹脂パーツや配線の被覆劣化が気になっております。
Miya
2015/01/05 21:03
Miyaさん、こんにちは。
コメントへの返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
こういう地味に細かいものは、意外と手芸屋さんで手に入ったりするので、今回もキタマチに行ったついでに寄ってみたら、見事にズバリ欲しいものがありました。
逆に色の種類が多くて、どれにするか迷ってしまいました。
樹脂パーツや配線の劣化は課題ですよね。
キャデラックの内装も樹脂をリフレッシュしたいです。
58Caddy
2015/01/15 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シートベルトのプチ修理(ノア) 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる