〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【グルメ紀行】 東京の老舗日本料理店でしゃぶしゃぶ@つきじ植むら

<<   作成日時 : 2014/10/30 08:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回の出張にアメリカから2人来てたりします。

無事に打ち合わせも終了し、
米A「ヘイ、ショーン!今日のディナーは何ですか?」
「え〜っとね、しゃぶしゃぶにしようと思ってるんだけど・・・・」
米B「しゃぶしゃぶって何?」
「薄く切ったビーフやポークをお湯でゆでて食べるんだけど、想像できないよね・・・」
米A「生は遠慮したいんだけど・・・・」
「大丈夫、大丈夫、ちゃんと火を通すから心配するな」
米B「もしかしてフォンデュみたいな感じ?」
「あ〜、雰囲気は似てるfかも」

ちなみに
米Aはアメ食派。寿司とか生は苦手。常にダイエットコークを手放さない。
米Bはチャレンジャー。生でもなんでもとにかく食べてみる。
って感じ。

ということで、メニュー。しゃぶしゃぶ食べ放題です。
画像


英語のメニューも出してもらったけど、この英文からは「食べ放題」とは思えません。
画像


鍋が来た!
画像


バンバン肉を追加して食べまくったよ。
おなか一杯になってから、皿ごとに追加料金なの?って心配されたけど、
「制限なしにおかわり自由だよ。もっと食べる?」
「いや、もう無理・・・」
やっぱり英語のメニューからは「食べ放題」と認識されてなかった。
画像


そんなわけで、
米A「想像してたのと違って、良かったよ〜」
米B「グッドチョイスだ!」
って感じで、楽しいディナーでした。
実際しゃぶしゃぶって楽しいね〜
画像


ということで、アメリカ人にもしゃぶしゃぶはおススメです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【グルメ紀行】 東京の老舗日本料理店でしゃぶしゃぶ@つきじ植むら 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる