〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン

<<   作成日時 : 2014/10/27 15:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日は近所の人たちとハロウィンをやりました。
今年は60家族で子供が105人ぐらいの参加でした。

ということで、朝から準備。
画像


畑に使うマルチを使います。
画像


こんな感じで天井と壁を作っていきます。
画像


真ん中にも仕切りを付けて・・・・
画像


中から見たらこんな感じ。風との戦いですが、枠組みはできた。
実は中の飾りつけに時間がかかるので、ここからが勝負。
画像


なんとか完成。
画像


それでは早速入ってみましょう。
このお化けはセンサーで目が光って怖い音が鳴ります。
画像


このあと、上からの垂れ幕を利用してクネクネ進みます。先が見えません。
画像


かぼちゃのお化けがお出迎え。
ここが一番奥で、ここから右へ進みます。
画像


白い顔がお出迎え。
画像


白いお化けが見えますが、電飾で楽しい雰囲気です。
画像


垂れ幕をめくったら出口かな?って思うと・・・・・ちょっと怖い。
と、こんな感じで「お化け屋敷」を作ってみました。
画像


ということで、参加した子供も付添いの大人も楽しんでくれました。
画像


面白かったです。
でも、無茶苦茶疲れた。

ぶれてる写真は、怖さを演出するため・・・・
ってことにしておきます。


去年はこんな感じでした。今年、誰かお化け屋敷やらないか?と期待したけどいなかった。残念。
来年はどこかの家でお化け屋敷やってほしいなぁ・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

昨年のハロウィンの記事、覚えていますよ〜
我が家は家内が同じ幼稚園のママ友たちと子供たちで、うちのマンションのパーティルームでハロウィンパーティをやったようです。
ハロウィンもすっかり季節行事として定着した感がありますね。
yamataka
2014/10/28 12:29
yamatakaさん、こんにちは。
うちの近所のハロウィンは今年で10年目になります。最初は十数人の参加でしたが、今では25軒ぐらいの家でお菓子を配り、50分ぐらいかけて歩いて回ります。
10年前はハロウィンはあまりメジャーじゃなかったんですが、最近は定着しましたね。でも、仮装して町内を歩く様子は物珍しいようで、知らない人はびっくりして見てますね。
58Caddy
2014/10/28 15:32
こんにちは。
今年もお化け屋敷されたのですね〜。家の近所でハロウィンをされるのって、すごく楽しそうです!
私は31日の夜に仕事の打ち上げがあったので、絶対に仮装して行こうと決めていたのに、直前に手間のかかる仕事が入り、さらに風邪をひき、結局できず仕舞いでした〜。
Miya
2014/11/03 13:12
Miyaさん、こんにちは。
近所のハロウィンは、なんとか育て上げたって感じですね。
うちが仕切るのは来年までなので、そのあと続けばいいのですが・・・・

日本も仮装するのがかなり浸透したようですが、意外と準備が大変ですよね。
58Caddy
2014/11/04 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハロウィン 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる