〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ヨーロッパ紀行】 ミッションコンプリート!

<<   作成日時 : 2014/09/10 04:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

さて、今回のヨーロッパでのミッションですが、

・ 空港で寿司を食べる。→かろうじてクリヤ
・ ドイツの高速鉄道ICEに乗る。→クリヤ
・ ドイツのローカル鉄道に乗る。→クリヤ
・ ソーセージを食べる。
・ ザワークラウトを食べる。
・ ドイツビールを飲む。→クリヤ
・ 路面電車に乗る。
・ 路面電車の写真を撮る。
・ ポルシェ博物館に行く。
・ 買い食いする。

なんて感じで意外と多いです。

ということで、どんどん行きます。ダイジェスト版です。

まずはシュツットガルトの路面電車。
調べたら、ホテルから1.6km歩いたところにU-BahnのU6号線の始発駅があることが分かったので、乗り降り自由の一日券を買って途中下車して写真を撮ろうという作戦です。
画像


途中下車して写真を取ったら、シュツットガルトの中央駅でS-BahnのS6号線に乗り換えます。一日券はS-Bahnでも使えるので超便利。
で、やってきたのが、ポルシェ博物館
画像


入場料8ユーロもするけど、音声案内ガイドも付いていて楽しめましたよ。
音声案内ガイドは「英語?」って聞かれて、英語版をもらうところでしたが、「もしかして日本語ある?」って聞いたら、ありました。
画像


シュツットガルト中央駅の近くをぶらぶらして、アイスを購入!
画像


で、ICEに乗ってフランクフルトへ。
空港駅に隣接するホテルにチェックインして一息いれたら、フランクフルトの中央駅に向かいます。
中央駅の外には路面電車!
画像


いいねぇ!
画像


というわけで、フランクフルトでも路面電車に乗って写真を撮ることができました。
画像


さあ、晩御飯食べてホテルに帰ろう。空港付近よりも中央駅付近の方が絶対いろいろレストランあるし。
歩いて探して、とりあえずビール。ダークビールです。いろいろ歩き回ったりしたので、うまいね〜
画像


で、あったよ。ソーセージ。ちょっとフランクフルトソーセージじゃない気がするけど、許して・・・
画像


パンもうまいね〜。ビールもうまいし最高!
画像


そして、メインはラム肉のステーキだ!
画像


そして、ザワークラウト。ありました!でもこれだけで600円ぐらいするので、注文するのに勇気が必要だった。
画像


ラム肉はなかなかいい感じでしたよ〜。ということで、ミッションは全てコンプリートしました。
画像


無事にミッションコンプリートしたので、あとは帰るだけです。

じゃあね〜

今回はダイジェスト版だったのですが、詳細版見たい人いるのかな?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
はい!詳細版お願いします!ぜひ。
立て続けの海外グルメツアーおつかれさまでした。
堪能させていただきました。
放水銃
2014/09/12 00:03
放水銃さん、こんにちは。
コメントへの返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
海外にいるときはブログをアップする余裕があるのですが、日本に帰ると余裕がなくなるというか・・・

ちなみに日記の詳細版は書きかけのまま止まってます。頑張ります。

アメリカの時差ぼけは平気なんですが、ヨーロッパの時差ぼけは妙に辛くて、夕方に異常なほど眠くなるのです。徹夜明けの朝のような感覚です。もう大丈夫なんですがやばかったです。
58Caddy
2014/09/22 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ヨーロッパ紀行】 ミッションコンプリート! 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる