〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ヨーロッパ紀行】意外と難しいミッション

<<   作成日時 : 2014/09/09 08:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アメリカ、ドイツ、ポーランドからとりあえず全員ホテルに集合した。
「ヘイ、ショーン!ランチだぜ。サブウェイとレストランのどっちがいい?」

なんてことになったら、もちろんレストランだよね。
「ナイスなレストランだぜ〜」なんて言うもんだから、

よっしゃー、ナイスなレストランならソーセージもザワークラウトも楽勝!

と思ったら、なぜかピザ!ちなみに30cmぐらいあるけど一人分だよ〜。一人一枚頼んだし・・・・
っていうか、イタリアンレストランだし・・・・
画像


アウディでお出かけ。
画像


で、仕事終了。解散!
ホテルまで送ってもらう途中、テスラが走ってた。
画像


そんなわけで、ホテルに到着した時点では既にディナータイム。
他に選択肢が無いので、昼に行ったイタリアンレストランだよ。
画像


とりあえずビール!
もちろんドイツビールですよ。これはさすがに楽勝でクリヤ。
画像


ダークなエール系のビールです。うん、うまい!
ちなみに、ドイツのグラスには容量のラインが入っていて、そのライン以上注がないといけない決まりになってます。
上の写真見たら足りないけどね(笑)
画像


ちなみに、Franziskaner Hefeweizen Dunkelというビールです。
Franziskanerは醸造メーカー
Hefeweizenは小麦を発酵させ、酵母をろ過しない濁ったビールで、上面発酵です。
Dunkelはダークってこと
画像



とりあえずアペタイザーを頼んでみた。サザエのつぼ焼き?
いやいや、エスカルゴです。
画像


フランス料理はあるんだね〜
画像


細いフォークで身を出して、パンに乗せて食べます。ビールのおつまみにちょうどいいよ〜
画像


そんなわけで、メインはパスタ系の「Rigatoni Mantecati」です。Rigatoniっていうのが、太いチューブ状のパスタね。ペンネは斜めに切ってあるのでちょっと違う。
画像


パルメザンチーズかけ放題!いやっほう!
画像


というわけで、食事は楽しんだし美味しかったんだけど、ドイツビールしかクリヤできなかった。
ソーセージとザワークラウトって意外と難しいのかな〜

明日の夜はフランクフルトに宿泊なので、フランクフルトにはソーセージあるでしょ。絶対あるでしょ。と期待してみる。

っていうか、日本時間は朝9時かもしれんけど、こっちは夜中の2時だぜ。もう寝ないと・・・・

じゃあね〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ヨーロッパ紀行】意外と難しいミッション 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる