〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スポイラーの加工(プロローグ)

<<   作成日時 : 2014/03/17 12:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

タウンエースノア用の純正スポイラーを入手しました。
画像


こんな感じです。
画像


純正だからポン付できる?色塗るだけでオッケー?
いやいや、予想通りなんだけど大きさが違うよ。
前期型(1996.10-1998.12)と後期型(1998.12-2001.11)でバンパーの形状が異なるのです。
画像


これぐらい長さが違います。合わないのはサイド部分のみなので、加工が必要ですね。
画像


ということで、サイド部分を切って延長して取り付けてしまおうというプロジェクト決定です。
どこで切るか?とか延長方法は?などの加工から、最後の塗装仕上げまで、なかなか総合的に楽しめそうです。
だいたいの工程は頭に浮かんでいるので、あとはやるだけなんですが、一気にやらないと「お蔵入り」になりそうなので、がんばろー。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サイド部分の延長はコツが要りそうですね〜。
もう少し暖かくなってくれると、ケミカル系作業がやりやすいのですが。。。
装着すると精悍なイメージになると思います!
Miya
2014/03/21 13:51
Miyaさん、こんにちは。
少しづつ進めてますが、やっぱり延長部分は難しいですね。
サイドへ回り込むRが違うので、無理やりFITさせる必要があり、その状態での位置決めが難儀してます。
今、試行錯誤中。無理に進めたら失敗しそうなので、じっくり考えながらやっていきます。
58Caddy
2014/03/24 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スポイラーの加工(プロローグ) 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる