〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アメ食紀行】BABY BACK RIBS@Famous Dave's

<<   作成日時 : 2014/03/05 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

アメリカ出張から帰ってきました。
まあ、とりあえずアメ食紀行でもアップしておきます。

2月24日、成田空港で寿司を食べた後、ボーイング747でロスまで飛びます。
デルタのロス便は747固定のようで、まだまだ数年間は747に乗れそうです。
いつかはアッパーデッキに乗りたいなぁ・・・・
画像


そんなわけで、ロスにて何か購入。同じのがいっぱい並んでたんですが、一番奥にいたコイツだけ妙にこっち見てた。
画像


そしてエアバスA320でインディアナポリスへ。4時間近い国内線の旅。
画像


インディアナポリスへ到着し、まず向かったのは「Famous Dave's」
スペアリブ食べるぞ〜
画像


前回はセントルイススタイルっていうのを食べたので、今回はBABY BACK RIBSにしてみよう。
画像


さあ、来ました。セントルイススタイルは切ってありましたが、BABY BACKは切れてないですね。そして、ちょっと小さ目です。
画像


部位の違いでどう違うのか楽しみですね〜
画像


で、味の違いなんですが、BABY BACKは背中の方の肉なんですが、どっちかと言えばセントルイススタイルより脂がのってる感じです。
やわらかくて、おいしいよ〜。うん、おいしい、おいしい。
どっちが好きよ?うーん、わからん。どっちもうまい。
画像


ということで、日本へ帰る日の前の晩、2月27日もFamous Dave'sにやってきました。
比較のために「ST.LOUIS STYLE SPARERIBS」ですよ。
画像


うわ、やっぱりセントルイススタイルもうまいな〜。肉がやわらかくて、おいしいよ〜
ボリュームはこっちの方が多いね。うん、満足満足。
画像


ホテルの前ってこともあって、一人で歩いて行って気軽にビール飲んで、うまい肉を食べてほろ酔い気分で満腹になるレストランはアメリカでは貴重ですね。第一食堂と呼ぶことにしよう。

ということで、一気に2日分のアメ食ディナーを紹介しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナッシュビルでスペアリブ食べたのが良い思いでです。。。

デルタは747使ってますねえ
私が赴任したときも往復747(行きはNW,帰りはデルタ)の2階でした。
2度と2階に行くこともないと思いますが行きはCAのお姉さんにlavotoryの発音がまったく通じず離陸するから座れといわれて凹んだ記憶があります。

PS
タウンカーも乗りましたがいまどきのクルマとちょっと違った乗り味ですよね。


marusuke
2014/03/08 22:27
marusukeさん、こんにちは。
ラバトリーは「V」の発音があるし、その前が「L」だもんね。
英語圏で融通が利かない人はRabで始まる単語から検索するので、まず通じません。
レストルームって言えばいいのです。
数字の3も日本人には苦手で、THの発音じゃなくスリーって言っちゃうと、Sで始まる数字????あ、もしかして「7」って感じで間違えられます。はい、間違えられました。あわてて言い直したけど・・・・

タウンカーもなかなか良かった。強引な割り込みも許されるし(笑)
58Caddy
2014/03/18 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【アメ食紀行】BABY BACK RIBS@Famous Dave's  〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる