〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アメ食紀行】ST.LOUIS STYLE SPARERIBS@Famous Dave's

<<   作成日時 : 2014/02/05 00:01   >>

トラックバック 1 / コメント 4

アメ食紀行です。
1月29日のディナーは12月の出張のリベンジ
一人でお気楽ディナーなので、ホテルの目の前のFamous Dave'sでスペアリブ食べちゃおう!
画像


店内に突入。今回は「おひとりさま」なので、バーで食べます。この雰囲気もいいよね〜
画像


いずれにしろ、まずはビール。え?BATCH19?ということで頼んでみた。
どうやらアメリカの悪名高き「禁酒法」以前のレシピで再現されたラガービールのようです。
画像


ラベルには、「PRE-PROHOBITION STYLE LAGER」
最近のバドワイザーに代表されるアメリカンラガービールって、どっちかと言えば軽くて薄いライト感覚ビヤーですが、禁酒法前はドイツのラガー製法をまじめに継承していたようで、このビールもしっかりした味わいでなかなか良いです。
画像


ちなみに、クアーズのビールです。
画像


ビールを飲みながら店内観察。
画像


おてふきのペーーパータオルだけど、水道管だよね・・・いや、ガス管?
こういうの好きです。自宅にあっても困るけど・・・・
画像


各種ソース類。いろんな味がありますが、赤い蓋のは激辛ソースです。
画像


アメリカはちょうどスーパーボウルの時期で、その話題で持ちきり。コースターまでスーパーボウル。
だからって、「スーパーボウル見るの?どっち勝つと思う?」とか聞かれても困る。
でも、ビール無くなってきたね〜
画像


ということで、ついにやってきました!スペアリブ!今回は前回の失敗を踏まえてハーフの大きさを注文したよ。
画像


付け合せは、「ポテトの皮入りマッシュポテト」と「焼パイナップル」。そして、コーン粉で作ったマフィン。
酢豚にパイナップル大歓迎ってタイプなので、こういうパイナップルとか平気です。スペアリブとの相性も悪くないよ。
画像


さて、角度を変えてどかーん!どうですかこのスペアリブ!
画像


断面はこんな感じだよ〜。肉の部分がたくさんあって、なかなか食べごたえあり。やわらかくておいしいよ〜
画像


ごちそうさまでした〜!いや〜満足満足。なんとも幸せ気分。
画像


ということで、ビール1本でほろ酔い気分。目の前のホテルまで氷点下10度以下の中を歩いて帰ったよ〜
画像


ということで、スペアリブのリベンジは大成功!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【アメ食紀行】ST.LOUIS STYLE SPARERIBS@Famous Dave's
お待たせしました。いよいよアメ食紀行です。 ...続きを見る
〜駅弁紀行〜
2014/02/04 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

いやー、まさに本場アメリカンな雰囲気満点(まあ実際本場なわけですが、笑)の内装、いいですね〜!!
スペアリブ、ハーフでもボリューム満点ですね、これもまさにアメリカンサイズ^^

この「BATCH19」というビール、ラベルもめっちゃカッコいいですが、ボトルの形も独特でいいですね。
日本でも売って欲しいです(笑)
yamataka
2014/02/05 11:28
yamatakaさん、こんにちは。
日本だとびっくりドンキーがこんな雰囲気の店作りをやってますよね。
アメリカでは定番の飾りつけです。

スペアリブですが、2種類のハーフを頼むオプションがあって、2〜3人用と書いてあるので、ハーフが基本の一人前なんだと思います。とはいうものの、アメリカの一人前はちょっと多めが基本ですけどね。屈強なおっさんもたいていハーフを頼んでます。

BATCH19は日本人にも合うビールだと思います。クアーズジャパンに頼んでみようかな?
でも禁酒法以前の製法とか言っても、日本人にはわからないかも・・・・
そもそも日本の一般的なラガービールは禁酒法以前の製法に近いと思う。
58Caddy
2014/02/05 12:46
テネシーに行ったときにスペアリブを食べましたが・・・
個人的にはディナーでもおひとりさまをやりたいのですが
(一回NYのダウンタウンのステーキハウスでブラックタイの人たちを見て日よった)BARって食べた後に行くだけでなくおひとりさまのディナーでも大丈夫そうですか?
(だとすると店員さんが結構話し相手になってくれそうで)
大丈夫だとにわかに行動範囲が広がるのですが。。。
marusuke
2014/02/23 23:10
marusukeさん、こんにちは。
コメントが遅くなり申し訳ない。
レストランに一人で行くのは問題ないですよ。一人で食べている人がいますから。
実際、この時も若い女性が一人で来てました。
レストランに入るとき、「一人だよ〜」って言うと、「バーにする?店内にする?」って聞かれます。
バーでいいよ〜って言えば、たいてい、「じゃ、好きなとこ座って!」と言われます。カウンターが良ければカウンター。一人で静かに食べたければテーブルを選べばいいです。
58Caddy
2014/03/05 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【アメ食紀行】ST.LOUIS STYLE SPARERIBS@Famous Dave's 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる