〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【グルメ紀行】新橋でとんかつ@とんかつ明石(あかいし)

<<   作成日時 : 2014/02/13 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

1月23日の夜は新橋の隠れた名店。「とんかつ明石(あかいし)」でとんかつでした。
この店は知らないと絶対見つからない隠れ家的な店なんですが、新橋でとんかつが食べたくて必死に探してやっと見つけたんです。
ニュー新橋ビルの4階です。
画像


お品書き。基本は「ロースかつ」か「ひれかつ」にプラス500円でみそ汁とライスを付けて1900円。ちょっと豪華だね。
画像


ロースかつを頼みました。
いやいや、焦って写真撮る前に食べちゃったよ。おなかペコペコだったんです。
画像


山盛りのキャベツ。
画像


トンカツは分厚くて柔らかい。
画像


ということで、ここのとんかつはホントに美味いんだよ。まだロースかつしか食べたことが無いので、次回はひれかつにしようかな?でもロースかつホントに美味いんだよ。

次回の東京出張も新橋に宿泊しようと企んでたりします。

あ、この店は現金払いのみです。カード払いできないので、そこだけ注意です。
おかげで、家に帰るときタクシー代が足りなくなってしまった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
トンカツ、、、また変な時間に見てしまった、、、
肉厚で美味しそうですね!
トンカツ、最近は二子玉川で塩でいただくトンカツ屋さん
伺いました。2回目は持参の塩で堪能しました〜
アメ食紀行も楽しく拝見しました!
今回は、サンドイッチの嵐でしたね〜
放水銃
2014/02/13 01:21
美味しそうです!
この厚みなのに、揚げ具合、衣の具合が絶妙ですね。さすが名店。
トンカツ食べたくなってきました〜。
Miya
2014/02/13 08:19
放水銃さん、こんにちは。
ここのとんかつはいいですよ!
ぜひ一度行ってみてください。
ああ、また行きたい!
URLは去年の5月に行ったときのレポートです。

アメ食は、サンドイッチを堪能できて、内容的にはなかなか濃かったと思います。
58Caddy
URL
2014/02/13 17:57
Miyaさん、
そうなんですよ。
分厚いのにやわらかくて、揚げ具合が絶妙です。職人技ですね。
ああ、また行きたい。
東京に行く機会があったら、ぜひ新橋でとんかつを食べてください。おススメですよ。
58Caddy
2014/02/13 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【グルメ紀行】新橋でとんかつ@とんかつ明石(あかいし) 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる