〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【グルメ紀行】広島のお好み焼き

<<   作成日時 : 2014/01/22 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アメ食紀行が終わったと思ったら、今度はグルメ紀行です。と言ってもB級グルメですけどね〜

1月13〜14日で広島へ出張へ行っていました。13日はあいにく祝日で、新神戸駅も混んでたな〜
駅弁を食べる時間じゃなかったので、広島でご当地グルメを楽しみにいざ出発!
あ、乗るのは「さくら」です。普通指定席も2X2だから座席が広いし。
画像


東京方面へ向かうN700系のぞみ。
画像


ということで、広島に到着。で、乗ってみて思ったのは、九州新幹線の方が混んでるんじゃないの?ってこと。次回はのぞみで広島に行ってみよう。
画像


で、広島と言えばやっぱり市電。広島の市電は見たことが無かったのです。何度も来てるのにね〜
画像


今度乗ってみようと思った。
画像


ということで、広島と言えば「カキ」。お好み焼きは明日の昼にして、カキフライとか食べたいな〜と思っていましたが、結局「お好み焼き」。いろいろ事前に調べたのですが、結局駅構内のお好み焼き屋さんへ・・・・
画像


頼んだのは、「牡蠣お好み焼(そば)」
画像


肉玉・ねぎ(そば)
画像


福ちゃんスペシャル(うどん)
麺はうどんかそばを選べるのです。
スペシャルは肉玉にイカ天、生イカ、生えび入りです。
画像


どれもおいしかったけど、シンプルな「肉玉・ねぎ」が意外とおいしかった。
牡蠣お好み焼きも肉玉に牡蠣が乗ってるだけでした。牡蠣は今の季節が旬だけあって、なかなかおいしかったですよ。
この店のソースは「おたふくソース」じゃなくて、「カープソース」でした。

広島のお好み焼きは自分で焼けないので、広島に来たらまた食べようと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【グルメ紀行】広島のお好み焼き 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる