〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アメ食紀行】Englishman in Italy @ CHATHAM TAP

<<   作成日時 : 2014/01/19 00:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、昨年12月のアメリカ出張もいよいよ最終日の夜となりました。
今回は、グレッグがビール呑も呑もって誘ってくれました。

で、連れて行かれたのが「CHATHAM TAP」
まあ、アメリカンバーですね。こういう飲み屋系ではTAP or Bottle?とよく聞かれますが、TAPだとグラスに入ったビール。Bottleだとビンのまま出てきます。
画像


とりあえず「おつまみ」
画像


そしてビール。Microbrewというのは小規模醸造所で、日本で言えば地ビールって感じ?
いろいろあって悩みます。
画像


ビールはこれ。「WEE MAC」です。地ビールだけど缶ビール。自分で注ぐので、クリーミーに泡立ててみました。
うまく泡立てる方法は、キリンビールの工場見学の時も教わりました。
ダーク系のビールですが、苦すぎずなかなか飲みやすかった。
画像


缶の反対側。なかなか面白いデザインなので、日本に持って帰りたい。もちろん中身入りのやつね。
画像


そしてビールの「おつまみ」はピクルスのフライ!そんなん聞いたことないです。でも、食べたらなかなか美味いんですよ。ピクルスの酸味がいい。そしてビールと合う合う!
画像


で、いよいよメイン。でも飲み屋なのでステーキじゃなくてサンドイッチ。
Englishman in Italyというサンドイッチ。
画像


サンドイッチ食べまくり!と思って出張に来た割には、初日のデトロイト空港で食べて以来のサンドイッチ!最終日の夜にやっとサンドイッチですよ。なかなか美味いです。そして、右側に見えるピーマンの輪切りみたいなのは、ハラペーニョか何か、とにかく唐辛子の仲間の酢漬け。これが辛くて美味いんですよ。
画像


そしてビールおかわり。今回はOMME GANGというビール。これもなかなか美味いビールでした。
画像


ということで、楽しい夜でした。
さて、アメ食紀行も次回がいよいよ最終回となります。
あまり食べなかった出張だったなぁ・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【アメ食紀行】Englishman in Italy @ CHATHAM TAP 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる