〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【グルメ紀行】新橋で寿司@すしざんまい 新橋店

<<   作成日時 : 2014/01/27 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

1月22日、東京へ出張。

まずは新橋・汐留のホテルへ。
画像


「新橋のハイボールは角だから。」ほかの駅ではどうなの?
画像


「日テレタワー」と「ロイヤルパークホテル ザ 汐留」
別に日テレに用は無いけど・・・・
いつも使っているロイヤルパークホテルは今回は予約がいっぱいで断念。
画像


ホテルで一服したら東京駅の地下総武線のりばへ。
画像


こいつに乗ります。
画像


成田エクスプレスの東京発の指定席切符を券売機で買うとき、同じ時間の列車が上下2段で表示されます。
どうやら上側を選ぶと1〜6号車、下を選ぶと7〜12号車となるようです。上を選んで失敗の図。
画像


何が失敗かって1〜6号車は後からやってきて連結作業などがありなかなか乗車できない上に、成田空港駅も改札まで遠いのです。荷物が多い時は絶対7〜12号車がお勧めです。
画像


そんなわけで、無事に空港でピックアップして新橋・汐留に戻りますが、帰りはリムジンバスです。ちなみに左のおっさんは無関係の人です。
画像


「何食べたい?」「日本食がいい。」「寿司は?生魚大丈夫?」「寿司大好き。」
ということで、まっすぐ「すしざんまい」へ。
画像


いや〜、うまそうだ!
画像


大満足でした。おいしかったよ〜
画像


すしざんまい 新橋店でした。新橋に宿泊した時は、必ずここで食べてます。
ごちそうさまでした〜!
画像


「日テレタワー」と「ロイヤルパークホテル ザ 汐留」
別に日テレに用は無いけど・・・・
いつも使っているロイヤルパークホテルは今回は予約がいっぱいで断念。
画像


そんなわけで、先日アップした「トーキョーナイト(TOKYO NIGHT) 」と微妙にシンクロさせてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
すしざんまいは、まぐろで有名になりましたね〜
カミサンが月島なので、たまに伺っていました。
最近は脚が遠のいています、、、
高速シャトルバスは東京駅まで900円がお得です。
でも、ほぼ満席、、、
私は、お安くなったD7000を昨年購入しましたとさ。
放水銃
2014/01/25 21:13
放水銃さん、こんにちは。
マグロを高値で落札しただけで、ものすごい宣伝になりましたね。広告出すよりも効果的な方法だと思います。
900円のバスはお得ですね。早めの予約が必要なんじゃ?
海外から来る人は荷物が多いので、ホテルまで連れて行ってくれる利便性を優先しエアポートリムジンを利用してます。
D7000もなかなかいいですね。うちはD700, D300, D40xがまだ現役です。
58Caddy
2014/01/26 13:14
こんにちは。
成田空港からは予約不要ですよ
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/day/nrt16.html
でも、ホテルまでは行かないので、現実的には、エアポートリムジンですね
D40も現役です、、、
放水銃
2014/01/27 22:56
放水銃さん、
おお、予約不要だと扱いやすいですね。
空港から東京駅へ行きたいときはすごく重宝しそうです。
D40が現役の人って意外とたくさんいますね。それだけいいカメラだったんだと思います。スピードライトと1/4000でシンクロするとか、非AIニッコールオートが使えるとか、ナイスな機能もいいですよね。
58Caddy
2014/01/28 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【グルメ紀行】新橋で寿司@すしざんまい 新橋店 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる