〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アメ食紀行】 Chicken Cheese Sandwich @ デトロイト空港

<<   作成日時 : 2013/12/18 07:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

久々のアメリカ出張です。アメリカ出張と言えば「アメ食紀行」
メインの仕事そっちのけで、アメ食を次々紹介していきますよ!

ということで、アメ食紀行のスタートです。

アメリカへ行くのに関空から行けたら便利なのですが、フライトを検索して出てくるのはホノルル経由ばかり。しかもホノルルで13時間滞在とか何の罰ゲーム?
ということで、成田からアメリカへ飛ぶことに。で、成田へ行くのに「比較的」便利なのが、神戸空港→羽田空港→リムジンバスで成田空港というルート。

そんなわけで、神戸空港で腹ごしらえ。
のんびり食べる時間もないので「たもん庵」でうどんです。
駅そば紀行ならぬ、「空港うどん紀行」
きつねあげとちくわの天ぷらをトッピング。
画像


搭乗ゲート。素敵な地上スタッフを眺めていたらすぐに搭乗が開始となりました。
画像


それにしても神戸空港を使うのは久しぶりです。前回のアメリカ出張以来です。
画像


で、いきなり成田空港。777でデトロイトへ
画像


絶賛給油中のデルタ276便
画像


機内食その1。ビーフかチキンの選択肢で「ビーフ」を頼んで失敗の図・・・・
画像


機内食その2。オムレツか焼きそばの選択肢でオムレツをチョイス。まあ、これはオッケーでした。
画像


デトロイトでインディアナポリス行に乗り継ぐのですが、デトロイト着が30分遅れ。あれまー
そんなわけで乗継に失敗し次の便へ変更。じゃあ、アメ食でも食べようか?いや、最後の日本食で寿司か?

迷った挙句にChicken Cheese Sandwich($9.99)です。付け合せにフレンチフライ($1.99)を追加。
デトロイト空港内の「Online Cafe Bar and Grill」にて
画像


しかし、フレンチフライが凶暴ですね。でもフレンチフライを付けなければ、サンドイッチがポツンと皿に乗っていたわけで、それはそれで寂しい。

メニューです。
画像


Chicken Cheese Sandwichの拡大。
食べてから読むと、なるほどね〜と思うけど、注文するときは何が出てくるのかピンとこないのです。
画像


インディアナポリスへはCRJ900です。
画像


ちなみに外はマイナス9℃。デトロイトは寒いです。
画像


とまあ、こんな感じで「アメ食紀行」スタートです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ご出張おつかれさまです。
アメ食楽しみにしています〜&異国の写真も。
(成田空港はここ1年、毎週仕事で伺ってますが、
飛行機に乗りた〜い)
放水銃
2013/12/18 23:01
放水銃さん、こんにちは。
コメントへの返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
年末の海外出張のおかげでいろいろ忙しくなってしまい、アメ食のアップすらできない・・・・
でもやっと年賀状が終了・大掃除も峠を越して、ゴールが見えてきた感じです。
これからおせち料理の黒豆の準備です。

久々の飛行機も、海外も面白かったですよ。ただ、サンドイッチはあまり堪能できず残念でした。
58Caddy
2013/12/29 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【アメ食紀行】 Chicken Cheese Sandwich @ デトロイト空港 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる