〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【駅弁紀行】仙台牛ひとめぼれ @こばやし

<<   作成日時 : 2013/08/08 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、8日のお仕事は無事に終了し、次の目的地へ移動します。

新宿からスーパーあずさで松本へ向かいます。
とにかく乗る前に駅弁は買えました。
でも時間がギリギリで指定席券は取れず、新宿発12時のスーパーあずさ15号に飛び乗りました。
自由席満員〜だけどなんとか座る席を確保。
画像


新宿駅で買ったのは、「仙台牛ひとめぼれ」仙台駅の駅弁です。
画像


肉系駅弁が続きますが中身はこんな感じ。
画像


メインははちみつと味噌を隠し味に甘辛く煮た仙台牛。こんにゃくが仙台牛の下に隠れています。
やわらかく煮た仙台牛の味付けは絶妙で、ごはんが進みます。うん、進むはずだよ。だって米がうまい。もちろん米はひとめぼれ。実はひとめぼれが大好きなんだよ。
画像


付け合せはきんぴらごぼう、やまくらげ、たくあんの細切り。どれも仙台牛との相性抜群。
画像


もういちど仙台牛のアップをどうぞ。
画像


松本に早く着いたので、国宝を見に行きますよ。国宝だよ。実はお城が大好き。
国宝の城は姫路城と彦根城を既に見てます。松本城を見たら残りはあと一つ。
画像


松本城の話は後日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【駅弁紀行】仙台牛ひとめぼれ @こばやし 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる