〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【69キャデ】ラジエター交換 その2

<<   作成日時 : 2013/07/01 11:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は作業完了の写真が撮れなかったので、問題有無の確認をかねて試運転してきました。
走行後に各部の漏れが無いか確認。
まずはATFクーラーのアッパー側。うん、いいね〜
画像


実は昨晩、ロアー側は漏れが止まったけどアッパー側の漏れがどうしても止まらず、煮詰まってしまったんです。
結局フレアがダメだね〜という結論に達し、友人のMさんがフレアを作って持ってきてくれました。変にパイプを曲げようとするとパイプがいくらあっても足りないので、パワステ用の耐圧ホースでつなぐ作戦です。
結果としてはこの方法が今できる対策としてはベストだったんでは?と思います。ホントMさんに感謝です。
この部分からも漏れはなくオッケー。
画像


ATFクーラーのロアー側も問題なし。フレアナットが戦いの激しさを物語ってます。
ラジエターのロアーホースからの漏れもありません。
画像


自作のT字パイプ部分も問題なさそう。でも、ブロアファンを直してヒーターを使えるようにしてから再確認が必要です。
画像


ということでラジエター交換は無事に終了。あとはエア抜きを気を付けないといけませんが・・・・・
画像


これから気合を入れて車検に向けて整備していきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
ニューラジエターでオーバーヒートの症状は収まるといいですね〜。
ピカピカのラジエターなので、まず大丈夫でしょう!
ATFがダダ漏れの時、焦りました。
もし、アッパーとロワーと両方がNGだったら、当日中のリカバリーは難しかったと思います。
Miya
2013/07/01 21:08
Miyaさん、こんにちは。
昨日は遅くまでお手伝いいただき、ありがとうございました。ホント助かりました。Miyaさんのノウハウが無いと両方NGで終わってたと思います。

エア抜きがちゃんとできればオーバーヒート気味も解消できると期待してます。今朝走った分には特に問題は無さそうでしたが、車検に向けて整備しつつ様子を見ようと思います。

58Caddy
2013/07/01 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【69キャデ】ラジエター交換 その2 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる