〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【駅そば紀行】松本グルメ紀行 その2

<<   作成日時 : 2013/06/19 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

松本での仕事も無事に完了し、この出張もあとは帰るだけ!

松本駅に戻ってきました。運よく帰りの「しなの」まで50分程度時間があります。駅弁も買ったことだし関西では見ることができない車両の写真を撮ったりして時間をつぶしましょう。
松本電鉄に乗りたいけど、時間あるかな〜
画像


JR東日本のキハE200-1
画像


JR東海の標準車両313系1700番台のB152編成。列車本数が少ない区間を走行するため、回生ブレーキではなく発電ブレーキ搭載と、名古屋付近を走っている313系とは仕様が違います。
画像


と思ったら、駅そば発見。考えてみたら駅そばあるでしょう。信州だよ。駅弁買ったけど、駅そば食べよう!
画像


それにしてもさすが信州。ゆでめんの「駅そば」と生めんの「上そば」を選べますよ。当然「上そば」でしょう。
シンプルに月見そばにしてみました。
画像


七味唐辛子をかけて・・・・
画像


いただきま〜す!
画像


やっぱり信州に来たら信州そばでしょう。食べてよかった〜

JR東日本E127系100番台A5編成
画像


あっという間に時間が過ぎて、しなのがホームに入ってきました。いよいよ帰途に・・・・
普通に景色を見ている分には振り子を楽しめますが、山間部を振り子全開で走行中にパソコン使うとやばいと思ったよ〜。書類作成には向かないね〜
画像


ということで、次回はいよいよこのシリーズの最終回なのか?
松本駅で買った駅弁を紹介予定です。

あ、そうそう。松本電鉄忘れてた。松本電鉄の切符売り場も改札口もないからわからなかったんです。
帰ってから調べたら、なんとJRの改札を通って7番線ホームが松本電鉄!やられた〜
次回、松本に行ったら乗ってみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【駅そば紀行】松本グルメ紀行 その2 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる