〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松グルメ紀行 その2

<<   作成日時 : 2013/06/17 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

浜松グルメ紀行の2回目です。
さて、浜松と言えば宇都宮と1位を争う餃子好きで、浜松餃子が有名です。
でも20年ほど前に住んでいたのですが、「浜松餃子」なんて無かったんですけどね〜
B級ご当地グルメブームに乗って、ここ数年で浜松餃子という名前が定着したのも事実です。
でも、浜松餃子という名前ができる前から、浜松独特の餃子があったのも事実のようです。

そんなわけで、浜松駅ビル「MAY ONE」のレストラン街で浜松餃子をいただきます。
ちなみにMAY ONEは5月1日にオープンしたからMAY ONE。MAY Firstやろーというツッコミは無しで・・・

ゆでたもやしが付け合せになる以外に、1人前の餃子の量が多いのも浜松餃子の特長かも。
つけ麺とのセットにしてみました。負け続けのつけ麺ですが、今回はどうかな?
画像


まあ、なにはともあれ餃子のアップ。ドーン
画像


さらにアップでドーン!
画像


つけ麺も忘れずに・・・・
画像


さて、浜松餃子の感想ですが、店によって味が違うので何とも言えませんが、この店のぎょうざは普通。おいしかったし、おなか一杯で満足しましたが、名物だからって期待しすぎてハードルが上がってるのも事実ですからね〜。難しいと思います。でもね、B級グルメだから普通でいいのです。


でも、つけ麺の方は今まで食べた中では一番良かったです。


次回は、松本グルメ紀行です。お楽しみに!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浜松グルメ紀行 その2 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる