〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松グルメ紀行 その1

<<   作成日時 : 2013/06/16 12:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

さて、今回は浜松グルメ紀行です。
1回で紹介しようと思いましたが、長くなりそうなので2回に分けちゃいます。

浜松と言えば言うまでもなくアレが有名ですね。そう、アレです。
ウナギボーン!ビールのおつまみに最高!
画像


えっ?いやいやそうじゃなくて・・・・重箱に入ったコレですよね。
画像


フタをあけると、そこはパラダイス!しかも、上に乗っているだけでなく、ごはんの間にもウナギが隠されているスペシャル版です。
画像


ウナギをアップで・・・・
画像


広島であなご丼、浜松でうな重!
なんという贅沢!
やっぱり、うなぎおいしいなぁ!
画像


夜の浜松駅。
画像


ホテルからの夜景。太平洋が見えます。暗くて見えないけど・・・・
画像


上りの新幹線N700が通過中。下りのホームには700系
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜!
うなぎ大好き(^o^)丿
えっ!鰻が二段なんですか?
二段は食べた事ないです!食べてみたいです〜〜。
浜松、遠いなぁ^_^;
ヒメ
2013/06/16 19:10
ヒメさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

浜名湖周辺のうなぎ屋さんでは、うなぎ1匹だとご飯の上。1匹以上の場合は追加分がご飯の間に入ってます。
ご飯の間で蒸された状態になり、これが旨いんですよ。間で蒸すから間蒸し(まむし)と言います。
スーパーでうなぎのかば焼きを買ってきて間蒸しを試してみるといいですよ。
かば焼きを温めるときは日本酒(料理酒)で酒蒸しにするとおいしさが引き立ちます。
58Caddy
2013/06/17 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浜松グルメ紀行 その1 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる