〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 各地遠征 その3

<<   作成日時 : 2013/06/14 09:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

さて、浜松では浜松ご当地グルメを堪能したので、次の目的地へ移動します。

え?「しなの」で移動ですか?
画像


それとも気動車の「ひだ」?
画像


正解は「しなの」でした。
JR東海の車両はあまり面白味がありませんが、在来線振り子特急の旅を楽しみたいと思います。
画像


ちなみにここは名古屋駅。
画像


行先は松本です。名古屋で駅弁を買うか、松本のご当地グルメか悩んだ結果、松本ご当地グルメに決定!
ということで、今回駅弁を食べる機会が無いです。はい。
画像


スパイラルを買ってみました。
画像


浜松グルメ紀行、松本グルメ紀行をお楽しみに。広島グルメ紀行も残ってますね。
お楽しみに!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お〜浜松から松本ですか〜
(私は、新宿から松本しか想像できません、、、)
名古屋の新幹線ホームからよく拝見します!
ディーゼルなんですよね。
国鉄時代のL特急?の雰囲気のほうがいい感じです。
放水銃
2013/06/15 01:23
放水銃さん、
名古屋から松本は、山の谷あいを刺激的に走行するので、面白かったです。
いかにも振り子っていう動きも面白かった。ぶんぶん左右に振りながら、それでも乗り心地はそれほど悪く無かったです。
国鉄時代の381系は振り戻しが原因で酔う人が多かったようですが、383系はコンピューター制御となり乗り心地が大幅改善されたんですね。
新宿から松本のあずさにも乗ってみたいです。

ちなみにしなのは383系の電車で、ひだはキハ85系のディーゼルです。
でも、やっぱり好きなのは国鉄時代のL特急です。
58Caddy
2013/06/16 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
各地遠征 その3 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる