〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新橋の夜

<<   作成日時 : 2013/05/19 10:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

5月14日、日テレ横を通ると、何やら生中継中。
画像


知らないキャラクター
画像


そのまま新橋西口へ・・・・
画像


何を食べましょうか?とんかつがいいなぁ・・・
じゃ、日テレの北側の汐留シティセンターにとんかつ屋が・・・
西口から戻ってみたら無くなってました。あれまー
そのまま、とんかつ屋を探して新橋界隈をさ迷い歩くこと1時間・・・・
結局見つからず・・・・・居酒屋へ・・・・
画像


翌日は、東北新幹線で移動。
画像


東京へ戻るときはE5系でした。E5系は全席指定席だと思っていたら、E5系やまびこって・・・・
むちゃくちゃ快適ですね。びっくり。

そして、念願の「とんかつ」
新橋周辺のとんかつ屋さんを調べましたよ。調べたらとんかつ屋さんが何店かありますが、さ迷い歩いた時にもニアミスしていて、ホントにあとちょっとで見つかったのになぁ・・・・

で、その中から選んだのが、ニュー新橋ビル4Fにある「とんかつ明石(あかいし)」さんです。

特 ロースかつ定食(220g) 1900円
画像


どうだ、この分厚さ!2cmぐらいある?
肉はやわらかくて、ホントにこのとんかつはすごいよ。美味かった〜
絶対、また行きます!
画像


しあわせ気分でSLを見て帰りました。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
とんかつは凄い厚みですね〜。パン粉の感じも美味しそうです!
今電車内ですが、なぜか「知らないキャラクター」の説明と、その写真の雰囲気がツボに入ってしまい腹筋がピンチでした。危なかった〜。
Miya
2013/05/20 19:37
とんかつ美味そぉー
ご無沙汰&こんばんわ! miyaさん共々
「知らないキャラクター」がツボに入ったメカノです。

シュールな彼は、日テレのお天気キャラクター「そらジロー」さん。
先月、横浜に二週間滞在中にテレビで偶然拝見しましたが
関西人にとてはまったく知らないキャラクターですよね。

メカノ
2013/05/20 21:11
Miyaさん、こんにちは。
とんかつは、最高でした。これはおススメですよ。

夕方6時台の生放送なので、基本的に各地のローカルニュースの時間帯ですからね〜。知らなくて当然。
楽しんでもらえたようで、良かったです。
58Caddy
2013/05/21 15:17
メカノさん、こんにちは。
とんかつおいしかったですよ。

「知らないキャラクター」はお天気キャラクターだったんですね。へぇ〜
地方ニュースの時間帯なので、絶対見ませんよね。
毎日、子連れの素人が来て生中継やるようです。
58Caddy
2013/05/21 15:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新橋の夜 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる