〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブレコーダーの取り付け

<<   作成日時 : 2013/03/06 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

注文していた2台目のドライブレコーダーも届きました。後方撮影用です。
32GbのマイクロSDも2枚購入しました。
画像


この機会に電源コードがなるべく隠れるように配線します。
まずは前方用の配線です。配線のルートは、2列目シートの横にあるシガライターソケットを増設し、そこからカーペットの下を通りセンターコンソールの下まで通し、オーディオの後ろ側からグローブボックスの後ろ側を抜けてAピラーの付け根へ。Aピラーに沿ってルーフまで上がって、あとはルームミラー付近からコードを垂らします。

Aピラーの内装を外します。
画像


こんなところも外したりしてコードを通します。
画像


Aピラーの付け根まで通りました。あとは簡単。
画像


こんな感じで完了。コードもそれほど目立たず邪魔になりません。
画像


次は後方用の配線です。これもなるべく内装の内側を通します。このために3列目のシートベルトのボルトを外しました。
画像


ルーフまでコードを持って来ます。
画像


リヤはハッチバックなので、ハッチバックが開閉できるように配線する必要があります。
ハッチバックの内装の内側を通して必要最小限垂らします。
画像


これで、ドラレコの前後撮影体制が整いましたが、撮影した動画が必要にならないことを祈ります。

話は変わりますが、そろそろキャデラックのラジエター交換を実施しようと思い、クーラントを購入しました。
画像



このドライブレコーダーは2回ともジョーシンから購入しました。
土日には週末セールで少し安くなりますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラレコを搭載して分かったコト。
それは前を撮るなら後ろも撮らなきゃダメってこと。
後ろが撮れてたらなぁ〜と思う場面が以外と何度もあったりして・・・
そうすると、左右も?
うーんキリが無い・・・
メカノ
2013/03/06 10:08
メカノさん、こんにちは。
後ろって重要ですよね。
左右もあった方がいいんだろうなぁ・・・と思いますが、キリがないのも事実。
左右は2千円台の安いのを付けたらどうでしょう?

いずれにしろ、キャデラック用にあと2個買う予定です。
58Caddy
2013/03/06 11:46
僕もドライブレコーダーが欲しくなってきました。
今のところ、10対0の被追突しかありませんが、何があるか分からないですもんね。
クーラントですが、最近、濃縮タイプを見なくなりました。
全体で15Lくらい必要なので、ストレートタイプだとかさ張りますね〜。
Miya
2013/03/06 21:54
Miyaさん、こんにちは。
ドラレコ、あったら面白いですよ。なにより、気軽に撮影できるのがうれしい。
安くなったので、「いつ付けるの?今でしょ!」って感じですよ。

ホームセンターのクーラントはそのまま使えるタイプばかりになりましたね。
今回一斗缶のクーラント(濃縮タイプ)を買うつもりでしたが、前回濃縮タイプを使って困った(水がちょっとしか入らなかったので濃すぎ)ので、今回は「そのまま使える」にしました。
58Caddy
2013/03/08 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドライブレコーダーの取り付け 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる