〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブレコーダーのノイズ対策、続き

<<   作成日時 : 2013/03/02 17:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ドライブレコーダーを取り付けたらナビのGPSが使えなくなる問題ですが、先日購入したフェライトコアを試してみました。

今回フェライトコアを取り付けたのは2ヵ所。
ドライブレコーダーの電源コード
画像


ナビのGPSアンテナのコード(左側の小さい方が今回取り付けたもの。右の大きい方はナビの電源コードで、最初からついていました)
画像


さて、結果は?

ドライブレコーダがミラーの後ろについてますが、この場所で最初使っていてナビのGPSに問題がありました。フェライトコアで対策後は、この場所でも問題なさそうな雰囲気です。一応ナビがちゃんと動きました。

明日出かける予定があるので、もうちょっと検証してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我家でも、車2台共装着してあります(^_^;)
事故があった時に、自分の正当性を証明出来る唯一の証拠ですからね。
Toshi
2013/03/02 22:47
Toshiさん、こんにちは。
ずっと以前から欲しいと思っていましたが、性能のいいものは高価で、なかなか手が出ませんでした。5千円以下ならたくさん買っても大丈夫なので、車2台の前後に合計4個取り付ける予定です。
58Caddy
2013/03/04 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドライブレコーダーのノイズ対策、続き 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる