〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大掃除

<<   作成日時 : 2012/12/29 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は奇跡のような大掃除日和。
今年の年末は天気が悪いから適当に大掃除をやろうと思っていましたが、楽をさせてもらえません。

窓を磨くついでに、サッシのグレチャン(ガラスの外側のパッキン)を交換しました。
以前も別の窓のグレチャンを交換しましたが、大きな窓だけまだ交換できずにいました。

この窓は家を購入した時からグレチャンが外れていて、ガラスがグラグラでした。それを前のオーナーさんがシリコンで補修してあり、正直あまりよろしくない状態です。
画像


これがグレチャン。交換作業そのものはそれほど難しくはありませんが、サッシは重いしガラスを割ったら大変だし、比較的面倒な作業でもあります。
画像


交換中は必死の作業で写真撮る余裕なしだったので、いきなり作業終了の写真です。作業前はグレチャンが全周サッシの枠の中に入った状態でした。
画像


角はこんな感じです。
画像


グレチャンが外れて無くても、カビなどで汚い場合も交換するだけできれいになるので、カビキラーを使うよりおススメです。

これで、グレチャンを交換しなければいけない窓は全て交換が完了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大掃除 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる