〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【グルメ紀行】宇都宮で餃子を食べてみた!

<<   作成日時 : 2012/11/10 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6

久々の宇都宮訪問。
何度も訪れているのに、宇都宮餃子を今まで食べたことがありませんでした。
画像


だって、昼食後に客先で打ち合わせがあるわけで、餃子食べてから訪問したらどうかなぁ?って思うと食べられませんよね。帰りの夕食は駅弁食べたいしね。

でも餃子が大好きなので、今回はせっかくだから宇都宮餃子を食べてみることにしました。
それならラーメンと餃子にしよう!

駅の写真撮るためにエキソトへ行ったついでにエキソトで食べても良かったのですが、エキナカの餃子小町の4店から選ぶことに。。。。
画像


結局、この中から選んだのは右上の「悟空」
その理由は、「つけ麺」があったから。実は、今までつけ麺を一度しか食べたことが無く、それが大失敗だったので、ちゃんとしたつけ麺が食べたいなぁ・・・と思っていたのです。自慢のつけ麺のようだし、期待に胸が膨らみます。
餃子は3種類あるのね。「肉ぎょうざ」「ジャンボぎょうざ」「野菜ぎょうざ」
当然、注文するなら筆頭に書いてある肉ぎょうざでしょう。看板メニューなわけだしね・・・

「つけ麺・肉ぎょうざセットお願いします!」
「あ、肉ぎょうざは無いので、ジャンボか野菜から選んでください」
「え?」びっくりしました。だって今、昼の11時40分ごろですよ。看板メニューのぎょうざがなくてどうするの?
「じゃあ、ジャンボぎょうざで」

そして出てきたつけ麺。器がプラスチック!うーむ・・・見た目で既に損してます。会社の食堂じゃないんだから。既に肉ぎょうざが無かった時点で疑問が生じているので、見る目が厳しくなってます。
まあ、普通においしければいいです。
画像


そして、ジャンボぎょうざ。
「中が熱いので、気を付けて食べてください!」
アツアツの餃子。楽しみだぜ!
画像


さて、つけ麺。麺は冷たく、つけ汁は生ぬるい。なにこの中途半端さは?あ〜魚ベースのだし汁ね。チャーシューのかけらが入ってますが、うーむ・・・
これなら素直に他の店でチャーシュー麺にしておけばよかったぞ。やっぱりつけ麺はよくわからない。

そして、メインのじゃんぼぎょうざ。
中は暖かいけど熱くないし、何かが微妙に微妙です。うーむ・・・・
いつも食べている餃子の王将の餃子の方がアツアツでうまいし、食べてる間に冷めてきてもうまい。
あ〜、あっちのチャーシュー麺の店にしたらよかった。

悔いが残る昼食というのも、正直珍しいです。
だって、これだけで1,100円だよ。

ということで、近いうちに餃子の王将で餃子をたくさん食べようと思います。

帰宅後、この店の評判をチェックしてみたところ、餃子小町の4店舗の中では最下位でした。
あーやっぱりね。


それから、うまいつけ麺というのを食べてみたいです。誰か連れてって!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
これはキツいですね〜! 昼食でハズレを引いたときのダメージは大きいですよね。
僕も最近王将に行ってないので、酢豚と餃子とライスを食べに行きたくなりました。(^_^)
Miya
2012/11/11 11:23
Miyaさん、こんにちは。
久々の外れでした。許容範囲が広いので、めったに外さないのですが・・・・
でも、「名物にうまいもの無し」の法則って、当ってるのかな〜って思いました。
ハードルが上がってるのが原因だと思いますが・・・・
58Caddy
2012/11/11 12:05
うわっ♪
ここは時々我が家の「イベント」で食べるエリアではありませんか☆
ちなみに私の子供は「宇都宮餃子館」が大のお気に入りです。

王将はブレませんよね♪

最近私は体重増加をめざして、近場のラーメン屋さんにヒマ見ては出かけてます。
王将の写真、給料出たら撮りまくりますねん♪


昇り龍
2012/11/11 19:51
こんにちは〜♪

私は7月の栃木出張のときに、宇都宮でぎょうざを食べるのを楽しみにしていたのですが、タイミング悪く食べることが出来なくて後悔しておりました。
もし、この店に行ってたら別の意味で後悔していたかもしれませんね(笑)

つけ麺、流行っているようですが、私は普通にラーメンを食べるほうがいいなあと思っています(笑)
そんな私にも、誰か美味いつけ麺のお店に連れて行って欲しいです(爆)
yamataka
2012/11/12 10:34
昇り龍さん、こんにちは。
久々の宇都宮出張でした。今度こそ宇都宮餃子食べようと意気込んだのか、ちょっとハードルが上がったようです。
そもそも、アツアツのラーメンとアツアツの餃子を食べたかったのに、つけ麺を選んだのが間違いで、自分のミスです。餃子に罪はありません。
次回は宇都宮餃子館へ行ってみます!

昇り龍さんはこの機会にのんびり過ごして、英気を養ってくださいね。次回、宇都宮へ行くときは声かけます。昼飯ぜひ一緒に!
58Caddy
2012/11/12 11:54
yamatakaさん、こんにちは。
事前の調査は大事ですね。ホント。
地元の人がいく店を選ぶのがカギでしょうね。

つけ麺の流行が不思議でなりません。何でそこまで並んで食べたい?アツアツのラーメンの方がいいなぁ・・・
って思うのは、美味いつけ麺を食べたことが無いからと信じたいです。
58Caddy
2012/11/12 11:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【グルメ紀行】宇都宮で餃子を食べてみた! 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる