〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日の作業

<<   作成日時 : 2012/11/24 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は久々にいい天気。車の整備に最適の一日と言っても過言ではありませんでした。

待ちに待ったチャンスだったわけですが、整備に最適な一日は、庭木の剪定にも最適な一日でもありました。orz....

こんなに伸びちゃった庭木を剪定しなければなりません・・・・
ということで、今日はサタデーメカニックではなく、植木屋です。
画像


剪定前の様子。上が伸び放題です。
ただ刈ればいいんじゃなくて、ビニールシートを敷いて、刈っては集めて捨てての繰り返しです。
脚立とか洗車台に上ったり下りたり、植木鉢を移動したり、隣の家の庭から刈ったり、とにかく動き回っての作業。
しかも、トゲが刺さって痛いのよ。これまた・・・・
画像


作業途中の様子。この時点で日没までに終わらない気がしてきた。。。。
画像


結局、夜7時前に後片付けまで完了。大きなゴミ袋4袋がいっぱいに・・・・
めっちゃ疲れた・・・・
しかも、指先はトゲのおかげで穴だらけです。目には見えないけど、手を洗う時とか濡らすと穴の数だけチクチクします。
でも意地でも終わらせたから、日曜はマフラー交換できるかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土曜日の作業 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる