〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【69キャデ】部品いろいろ

<<   作成日時 : 2012/11/19 12:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1969年式キャデラックですが、2006年に登録するときにかなり必死に整備したわけです。その後は軽く整備・点検はしていたものの、ほぼメンテナンスフリー状態。
そんなわけで来年の車検に向けて、大幅テコ入れを計画中。

そんなテコ入れのための部品がロックオートから届きました。
画像


まず紹介するのは、ユニバーサルジョイント。
実は以前交換しようと思ってドライブシャフトを抜いたけど、嫌な予感がして結局交換しなかったという「いわくつき」の部品。ACデルコ純正のユニバーサルジョイントでグリスニップル付を2個しか買ってなかったので、2個追加注文したという何年越し?というプロジェクト(笑)
画像


次はパワステポンプのシールキット。
なんとなく嫌な予感がしたので注文しました。
画像


ゆたんぽ?寒くなってきたしね〜
いえ、違います。ATのフィルターです。近々ATも作業予定です。エクステンションハウジングシールを交換予定なんですが、ついでにミッションマウントも交換して、ATのオイルパンも開けてフィルターを交換しようという野望。
画像



で、最後がラジエターのロアホース。念のため2本購入。このホースをぶった切って、昨日作ったT管を挿入します。交換が楽しみだぜ!
画像


着々といろんな整備を妄想中です。
でも、一度なにをやるのかまとめを作っておかないと・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【69キャデ】部品いろいろ 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる