〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 続ノアのショック交換

<<   作成日時 : 2012/10/07 17:49   >>

トラックバック 1 / コメント 2

ノアのショックを交換しようと思ったら、フロント側の片方が不良品なの?どうなの?

の続きです。

片方はカバーが溶接してあり、もう片方は溶接してない状況でしたが、その後メーカーと話をしたら「仕様変更でカバーが外れるのが現在の正しい商品。溶接してあるのが仕様変更前の旧品。」とのこと。
つまり、どちらも良品ということ。

そんなわけで良品とわかれば問題ありません。チャチャッと取り付けておしまい。

テニスの試合から帰ってきて、夕方の作業で暗かったため、写真なしです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ショック交換はショックの連続・・・・【追記あり】
さあ、今日は張り切ってショック交換だ! ネジ18個外して締めるだけだから、あっという間劇場のはず! さくっと交換しちゃいましょう。 ...続きを見る
〜駅弁紀行〜
2012/10/07 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
乗り心地の変化はいかがでしたか?

この休暇中10系セルシオに新車から乗っているというヒトに会い
高速で直進安定性が悪くなったのを治すのにどうしたらよいのかという話になりました。
200K走った時点で一度エアサスとブッシュ類(多分一部はブッシュで一部はアームごとだと思うのですが?)は変えたとの事。ステアリングラックも変えた履歴がありますがこの手の感覚でくるものはディーラーでも断言してもらえないそうで私にももちちろんわかりません。。。
marusuke
2012/10/08 05:41
marusukeさん、こんにちは。
乗り心地の変化ですが、正直わかりません(笑)
ただ、普通にすーっと走るので、感触としては悪くは無いです。

セルシオの人は、単純に慣れと自分の老化が原因だと思います。
それか、アライメントの専門ショップで見てもらえば?新車時よりも良くなる場合もあるようです。
58Caddy
2012/10/08 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続ノアのショック交換 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる