〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アメ食紀行】 リブアイステーキ@スーパーの肉

<<   作成日時 : 2012/08/10 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

アンダーソンスピードウェイを後にして、さて何食べようか?いや、その前に買い物だな〜
ということで「ターゲット」へ。

いろいろ買い物してたら、食べに行くのが面倒になり、それならば肉買って自分で焼こうという計画。
ちなみに、肉は約1パウンド(約450g)です。
画像


塩コショーで下味をつけて・・・
画像


牛脂のかけらを肉から取って熱したフライパンへ投入・・・
画像


肉を焼きますよ〜
画像


ひっくり返します。うん、いい感じ。付け合せのソーセージも焼きます。
画像


ということで、完成!シーザーサラダも作りました。
画像


肉のアップ。なかなかいい感じです。
画像


サラダもアップで・・・・
ドレッシング、クルトン、パルメザンが付属したサラダパックなので、簡単に作れます。
画像


肉の焼き加減も絶妙だぜ!
画像


ということで自分でステーキを焼いて食べましたが、なかなか美味しかったです。

アメ食紀行、家庭料理編でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
連日の肉〜で、見ているだけでお腹いっぱい!
月に一度、都立小金井公園でプチBQQしてますが
(都立公園でもBQQが出来る所何箇所かあるんですよ!)
最近は肉ではなく野菜がメインになってます、、、
肉食したい時は、コストコで仕入れます。
ところで、横浜に出来た鉄道模型博物館いかれましたか?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120621/1041593/
なかなかでした。
放水銃
2012/08/10 12:56
放水銃さん、こんにちは。
ステーキを堪能しました!
やっぱりアメリカで食べるステーキはおいしいです。
プチBBQいいですね!月イチとはうらやましい。
やりたいと思いつつ、なかなかできずにいます。

横浜の鉄道模型博物館、噂だけは聞いてます。個人所有のコレクションを展示してあるとか・・・・
すごいですね〜。チャンスがあったら行ってみたいと思います。
58Caddy
2012/08/17 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【アメ食紀行】 リブアイステーキ@スーパーの肉 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる