〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アメ食紀行】 いよいよ帰国

<<   作成日時 : 2012/08/26 22:00   >>

トラックバック 1 / コメント 0

さて、アメ食紀行もいよいよ最終回。

8月7日、朝7時の飛行機に乗るため、朝4時にホテルをチェックアウトしようと思ったら、フロントに誰もいなーい・・・

フロントのカウンターに置いてある「すぐに戻るから待っててね〜」のコメントが切ない・・・・
結局20分ぐらい無駄にして、あきらめてカードキーを残して出発。不安だけど飛行機に乗れない方が困るし・・・

ちなみにこの日のフライトは、「インディアナポリス」→「ミネアポリス」→「シアトル」→「関空」と乗り継ぎが多いけど、乗り継ぎ時間はミネアポリスもシアトルも1時間と微妙。

1時間の乗り継ぎって、飛行機が到着して降りるのに10分かかるとして、搭乗開始は20分前だから実質30分しかありません。搭乗ゲートが離れていたらほとんど余裕なし。

7時発のフライトなのに、6時50分になっても搭乗開始になりません。何か問題があった様子。
結局30分遅れで出発。バッテリーが上がっていてエンジンがかからなかったとのこと。。。。
画像


結局パイロットががんばって10分遅れでミネアポリスに到着したので、乗り継ぎに問題は無かったのでよかった〜
で、シアトル行の搭乗ゲート前に到着したら出発30分前。あと10分ほどで搭乗開始ということなのでゆっくり食事もできません。これは問題。

仕方ないので売店でサンドイッチとジュースを購入。ホテルを出て5時間。ようやく朝ご飯ですよ。
画像


ターキーサンドイッチです。こんなもんが8ドルします。おいしかったけどね。
画像


余裕なかったはずの乗り継ぎですが、シアトル行も機体トラブルで遅延。なかなか搭乗が始まらず、やっと始まったと思ったら、全員乗り込むのに30分かかった。みんな手荷物多すぎなんだよ。これも30分遅れで出発、
画像


これもパイロットががんばって、ほぼ時間通り到着。ありがたい。
シアトルは飛行機を降りた目の前が関空行きの搭乗ゲート。しかも、ゲートが見える場所にレストランが・・・・
いやっほう!

じゃーん、チキンサンドイッチです。
画像


中身はこんな感じです。
画像


チェッカー模様がいいですね〜。
食べている間に搭乗が始まりましたよ〜。ゲートが見えるからホント便利。

あとは日本へ帰るだけ!と思ったら、機体トラブル。今度はブラックボックスの故障が判明し、ブラックボックスの交換だそうです。乗るフライト全部が機体のトラブルで遅れるって、びっくりですね〜
画像


まあ、そんなわけで無事に帰ってきたわけです。

次回のアメ食紀行をお楽しみに!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【アメ食紀行】Bacon, Egg & Cheese Sandwich @ LAX
アメ食紀行2014年1月編もいよいよ最終回です。 ...続きを見る
〜駅弁紀行〜
2014/02/08 10:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【アメ食紀行】 いよいよ帰国 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる