〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【工作】 イライラ棒完成

<<   作成日時 : 2012/08/22 18:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

前回の続きです。

イライラ棒が完成しました。
とりあえず、基盤とか配線はこんな感じ。電池を8本も使うスーパー電撃仕様です。
手持ちのブザーとリレーが12V仕様だったという理由です。9Vとか6Vで作りたかったんですが・・・・
トランスも12V電源を作ろうと思って買ってあったもの。やっと有効利用できました。
画像


全体の様子。ベースはベニヤ板なんですが、以前何かの工作に使った時の残りなので、変な形。
コースは練習用の直線ですが、これでもかなり難しいですよ。
画像


コースは交換式で中級と上級コースもあります。前後方向の移動が加わると、難しさが急にアップします。
画像


正直、電撃が強すぎて、かなりビリッときます。
いいものが出来ました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いものを作られましたね〜!
学校で大人気になりそうで、その様子を見たくなります。(^_^)
Miya
2012/08/22 19:39
Miyaさん、こんにちは。
今回は大急ぎで作る必要があり、イライラ棒は簡単な回路で部品も少なくてちょうどいい工作でした。
簡単な回路だけど楽しく遊べて、なかなか良くできたと思います。

でも、「アナログ回路ってホント面白い」って思っているのは親だけというのが現実。
58Caddy
2012/08/24 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【工作】 イライラ棒完成 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる