〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アメ食紀行】New Orleans Seafood@Ruby Tuesday

<<   作成日時 : 2012/08/16 15:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ということで、いよいよアメリカで最後のディナー。

最後のディナーは、遠くへ食べに行く気がしなかったので、ホテル近くのRuby Tuesdayへ。

まずは、一杯。お疲れ様〜
画像


飲んだことないビールってことで、ドラフトで頼んだら、ボトルしかないってことで、ボトル大歓迎。
画像


店内の様子。落ち着いた雰囲気ですが、この写真の背後では女子会(と言ってもMiddle Ageです)でうるさーい。
「子供は何歳なの?って質問は最悪よね」なんて会話がはずむ。聞く方はたまらんが・・・・
画像


で、注文したのはNew Orleans Seafood。「Creole-seasoned tilapia with sautéed shrimp and Parmesan cream.(クレオール風に味付けしたティラピアのソテー。小海老とパルメザン チーズ クリーム)」
トマトスライスとベークドポテトを添えました。
画像


画像


ティラピアって淡泊な白身魚なんですが、それをクレオール風(モーリシャス島に移住したスペイン人の料理風)に味付けしたものに、小エビとパルメザンチーズをかけた料理です。なかなかうまかったです。

ということで、最終日にふさわしいディナーだったと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
ティラピアを食す機会はなかなかありませんでしたが、良くタラを食べていました。
アメリカ人は丸焼きを嫌がるせいか切り身中心でした。

PS:私が使っていたのもガーミンのカーナビです。
日本では見た目を気にして純正のインダッシュカーナビですが
あの値段(私のは$200)であれだけ使えるガーミンのカーナビ、
どちらが良いか悩むところです。。。
marusuke
2012/08/18 08:19
marusukeさん、こんにちは。
アメリカ人は淡泊な白身魚が好きなので、ティラピアやタラは定番のシーフードですね。ティラピアはもしかしたら寿司屋で知らないうちに食べているかも・・・
アメリカの寿司屋で「タイ」は実はティラピアってことが多いようです。
日本の寿司屋でも回転するところではティラピアかも・・・

ガーミン、いいですよね。
次に買うカーナビもポータブルと決めているので、ガーミンも候補です。
58Caddy
2012/08/21 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【アメ食紀行】New Orleans Seafood@Ruby Tuesday 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる