〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS かさ立ての修理

<<   作成日時 : 2012/04/12 12:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日の雨とはうってかわって快晴!

塗れた傘を干そうと思ったら、かさ立て崩壊・・・・
画像


分離したパーツを
画像


溶接してくっつけます。久々の溶接だからへたくそ〜
画像


組み立てて
画像


修理完了!
画像


あっという間劇場。

ホントは溶接したところを磨いて、さび止めをしなければいけませんが、平日のすきま時間ではこれが限界。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
溶接もされるんですね。私は半田付けしかしたことがありません。。。車整備も学生時代にやっていたのはオートメカニック誌のような感じでした。どうしても長距離乗るのと2台もてないのでOld-timer誌のようななレストアというところではなかったので。。。
marusuke
2012/04/13 00:14
marusukeさん、こんにちは。
溶接大好きです。時々しかやりませんが・・・・
一台あると便利ですよ〜
車以外の修理に使うことが多いですが、車だとオーディオのブラケットを作成して無理やり取り付けたりできるので、なかなか良いですよ。
58Caddy
2012/04/20 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かさ立ての修理 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる