〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スタビライザーリンクのブッシュ交換

<<   作成日時 : 2012/04/08 15:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

タイヤローテーションのついでに、スタビライザーリンクのブッシュ交換を実施しました♪
画像


ちなみにブッシュを購入したのはかなり前
あははは!とわらってごまかしてみる。
とにかく、ジャッキを取りに行くのが面倒だったんですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
スタビのブッシュ交換お疲れ様です。このブッシュは重要ですよね〜。サバーバンのも早く交換したいですが、同じく交換しないまま数年在庫しています。(笑)
こちらも同日、サバーバンのドアヒンジブッシュを交換し、沼にはまりました〜。
Miya
URL
2012/04/10 16:44
キャディラックの部品かと思いましたが、ノアのでしたか。
私は最近足回りはお店任せですが、足回りのブッシュは切れない限り換えないお店(メーカー指定も特にないし、サスペンションなんかブッシュ打ち換えではなくアームごと取替え)も多いように感じています。

本当はもうちょっとこの辺も換えながら長く乗せてほしいのですが。。。
marusuke
2012/04/10 20:19
Miyaさん、こんにちは。
このブッシュ交換は構造をしっかり理解してからの作業だったので、それほど大変じゃなかったです。
2010年の12月に交換しようとして、ジャッキが無くて断念した作業だったので、今回は準備万端だったし・・・・
ドアヒンジは大変でしたね。あまりに強烈な内容で驚きました。
58Caddy
2012/04/11 09:25
marusukeさん、こんにちは。
ノアの方も時々面倒見てやらないと、ほぼ毎日使う車なので・・・
サスペンションはブッシュ単品を交換する方が部品代は安いのですが、正規Dラーの整備スキルが劣化している現状では、Assy交換の方が失敗が少ないです。
あと、部品に高い精度を求めている場合、現場でブッシュを打ち込むと精度が確保できないという理由もあると思います。
Dラーって、車を買うときは「長く乗れますよ〜」って言うくせに、長く乗るのを嫌がりますね。露骨に修理を嫌がりますから。
「ここを修理したら、今度は別のところに負担がかかって、連鎖的にどんどん故障していくので、新車にした方がいいですよ。」みたいな感じ。
長く乗る人も大切な客だと思って扱ってほしいです。
58Caddy
2012/04/11 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スタビライザーリンクのブッシュ交換 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる