〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グレチャン交換

<<   作成日時 : 2012/02/05 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

念願のグレチャン交換!
長年の夢がやっとかないました。

その前に、グレチャンって何?
アルミサッシのガラスのゴムです。

サッシを外して床に寝かせたて作業します。角材を忘れずに。
画像


グレチャンが外れて、ガラスがグラグラなんです。こんなサッシが何枚も・・・・
もっとひどいのもあるしね〜
画像


サッシの枠を分解して、古いグレチャンを外しますよ。
画像


あとは丁寧に新しいグレチャンをガラスにはめて、サッシ枠を組み立てたら完了。

とりあえず、今回はサッシ1枚だけ施工しましたが、汗だくになりました。実はかなり大変な作業だったりします。サッシ枠の組み立ては意外と難関。失敗したらガラス割れるしね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グレチャン交換 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる