〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇ったレンズ その後

<<   作成日時 : 2010/10/01 00:01   >>

トラックバック 1 / コメント 2

先日の「曇ったレンズ」について、コンパウンドで磨いた結果を報告したいと思います。

正面からじゃ分かりにくいので、斜め上から見た感じだとこんなに曇ってます。
画像

見た目はホント、薄茶色に褪せた感じであまり良くないですね。

正面から見たら上の方が曇っているのが分かると思います。
画像

そして磨いた後はこんな感じ。
画像

かなり良くなりましたが、内側の曇りが目立つようになりました。

そそてフォグランプ
磨く前はすりガラスのようです。
画像

磨くと、無茶苦茶きれいになりました。
画像


手で磨いただけでもかなり効果的なので、樹脂レンズが曇っている人は試す価値アリですよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノアのオイル交換
今回は写真なしです。ただのオイル交換だしね〜 ...続きを見る
〜駅弁紀行〜
2011/11/14 15:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、とてもきれいになっていますね。

先日の電子レンジの件ですが、(本当かどうかは不明です)某ドイツ車がヘッドライトのレンズをAssyから着脱できるようになっていて、拭くときれいになるという話から実践されたそうです。かなりの確率で失敗するのでお勧めはできないですが、きれいにはなったようです。

白く濁る他に、レンズが黄ばんでいる車も結構多いと思います。
同じメーカーでも車種によって違うようですが、marusuke的には古くなった車をきれいに見せるポイントの一つと思う反面、部品ごと替えると恐ろしく高いので中古を買うことが多いmarusukeには悩みどころです。
marusuke
2010/10/01 01:57
marusukeさん、こんにちは。
電子レンジの件、個人的にはオーブンが間違って伝わったのでは?と考えています。恐らく防水のホットメルトでシールされているので、100℃程度のオーブンに入れれば分解できると思います。電子レンジだと局所的に高温になり、レンズが溶ける可能性もあります。

ノアのレンズも写真では分かりにくいのですが、角度によっては黄ばんで見えました。かなりみすぼらしかったので、見違えるようになりました。
黄ばんだ車でも大丈夫だと思いますよ。磨いたらきれいになる可能性大です。
58Caddy
2010/10/01 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
曇ったレンズ その後 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる