〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇ったレンズ

<<   作成日時 : 2010/09/26 10:16   >>

トラックバック 1 / コメント 2

ノアのヘッドライトが曇っているので、コンパウンドで磨きます。
タイヤも要修理。何か刺さってますよ〜

近畿スポーツランドの続きですが、遅くなってごめんなさい


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
曇ったレンズ その後
先日の「曇ったレンズ」について、コンパウンドで磨いた結果を報告したいと思います。 ...続きを見る
SOHOエンジニアのDIY日記
2010/09/30 17:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レンズが曇りですが、どうしてこうなるのでしょう???

以前乗っていた某国産車も同じようになりました。パーツリストを見てもヘッドライトユニットのアッセンブリーベンツ交換のみとのこと。電子レンジでシールをとかして、レンズの裏を磨いているご仁もいらっしゃいましたが。。。
marusuke
2010/09/28 05:21
marusukeさん、こんにちは。
樹脂のレンズだと表面が曇ってきますね。オートバックスでは専用のクリーナーを売っているそうで、3ヶ月に一度使うよう書いてあるそうです。
基本的には曇るのは表側なので、コンパウンドで磨けばある程度きれいになります。白内障のようになると光量も落ちて車検に通らなくなるので、製品として問題ありでしょうね。新車時にきれいだったらOKみたいな・・・・
Assy交換だとウン万円ですから、コンパウンドで磨くだけである程度きれいになるなら、やってみる価値ありです。
シールを溶かして裏まで磨くのは、リスクが大きすぎますね。組んだ後の防水性も疑問です。透明のバスコークでも使ったんでしょうか?
58Caddy
2010/09/28 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
曇ったレンズ 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる