〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ノア整備中

<<   作成日時 : 2010/09/25 11:38   >>

トラックバック 1 / コメント 2

ノアの車検整備中ですよ〜♪
ブレーキシューはまだまだOKですが、リヤのスタビライザーバーのブッシュが終わってます♪
車検後に交換しようと思います。
画像



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スタビライザーブッシュ
ノアの車検前に整備していて気付いたブッシュの劣化ですが、ようやく部品を手配しました。 ...続きを見る
SOHOエンジニアのDIY日記
2010/12/03 10:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラムブレーキのメンテは未経験です。まぁ今はドラムブレーキの車に乗っていないですが。。
さすが58Caddyさん、何でも自分で出来るのは素晴らしい!!
ささ
2010/09/25 23:33
さささん、こんにちは。
ドラムブレーキは、今回は軽く掃除しただけで、分解はしませんでした。
ちなみに分解は簡単です。しかし、組み立ての時バネがビヨ〜ンってなってなかなか大変ですが・・・・
点検記録簿によると、リヤブレーキシューは前回車検で交換しているのですが、その時の厚さは4mm。(前回車検は車屋に出した)今回も測定したら4mmだったので全く減ってません。
フロントは1/3減っていたので、次の車検までは余裕で大丈夫だと思います。
58Caddy
2010/09/27 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノア整備中 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる