〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アメ食紀行】 日本食「櫻」 & Ruby Tuesday

<<   作成日時 : 2009/06/05 11:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

一気に二つ紹介しますよ。

まずは、日本食屋の「櫻」
上司と食事に行って、連れて行かれました。これが、今回の滞在中に食べた唯一の日本食だったりします。
画像

この店のすしは、デトロイトの空港のすし屋よりも、安くておいしいです。

巻物は、海苔が苦手なアメリカ人のために、ご飯が外で海苔が中というアメリカンスタイルです。
アメリカ人の中には生魚が食べられない人もいますが、アナゴは生じゃないしタレが照り焼き風なので評判がいいです。
必ず食べた後に、「これおいしいねぇ。なんていう魚?」聞かれます。
うなぎっぽい魚だと知ると、びっくりしてます。



そして、再びRuby Tuesday

まずは、バッファローチキンを頼んでみましたよ。
画像

肉だけでもおなかいっぱいになるのに、ついうっかり頼んでしまったよ・・・・
しかも、HOTで・・・・
おいしいけど、辛い・・・・
そして一人で食べるには量が多い・・・

そしてメインディッシュ。
今度はカウボーイスタイルではなく、普通のリブアイを頼んでみました。
画像

やっぱり、肉はおいしい。ブルーチーズソースの有無で、かなり印象が変わります。
肉の味を楽しむなら普通のリブアイですね。
でも、カウボーイスタイルもおいしいんですよ・・・・
次回、どっちにするか悩むなぁ・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのお寿司はかなりまともそうですね。
そういや外国だとワサビが苦手な人が多いので寿司でも別盛りが多いですね。
私はワサビ多めが好きなのでこのシステムは結構うれしかったりします。

肉の写真でゴクリと喉がなりました(笑)
アメリカに行きたくなってきたー!
ささ
2009/06/05 22:02
> 次回、どっちにするか悩むなぁ・・・・
なんて贅沢な悩み!!
羨ましいです〜。
バナOKA
2009/06/06 12:10
さささん、こんにちは。
この店は、日本人の経営なので、一応まともです。
アメリカ人の中にはワサビが大好きな人がいて、てんこ盛りで食べる人もいます。当然、ツーンと来るわけですが、それを楽しんでたり・・・・
日本のすし屋にアメリカ人を連れて行くと、ワサビを追加で頼むことが多いです。
今回の訪米では、ホントに肉を堪能しましたよ。こんなに食べたのは久々ですが、大満足でした。
また行きたいなぁ・・・
58Caddy
2009/06/08 11:14
バナOKAさん、こんにちは。
そうは言っても、なかなか簡単にいけるものではありません。
何か問題がない限り、海外出張は極力控えるのが原則なので・・・・
ホントは、3ヶ月に1回程度の頻度で行ったほうが、問題が起きないのですが・・・・
58Caddy
2009/06/08 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【アメ食紀行】 日本食「櫻」 & Ruby Tuesday 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる