〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アメ食紀行】 ホットドッグ

<<   作成日時 : 2009/05/21 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

さて、いよいよ先週土曜日の話です!(話が全く追いついていません・・・)

そうそう。一応、昨日仕事の方は山場を迎えて、あとは帰るだけ状態に近づきました。
なんてったって、夜中の1時半まで、アメリカ人と一緒に仕事してましたから・・・・
帰国は水曜のフライトで木曜日に日本着予定です。

話をもどします。

土曜日の昼食は「ホットドッグ」でした。
画像

これもアメリカ名物でしょうか?たいていは屋外で食べます。
買うと、パンにソーセージがはさんだだけの状態で出てきます。
昔、はじめて買ったときは、正直びっくりしましたよ。
で、自分で薬味とタレをトッピングするわけですよ。

基本はタマネギ、そして、刻みピクルス。ケチャップとマヨネーズを付けて、お好みでハラペーニョ。

ケチャップやマスタードが、一定の速度で出てこないので、美しく作れませんでした・・・・

このホットドッグを食べる為に・・・・
画像

駐車場代、5ドルを払い・・・・

入場券を買いつつ(10ドル)・・・・
画像


そしてたどり着いたのは・・・・
画像

インディ グリル!

おじさんが、自分のホットドッグを作ってますね・・・・

このホットドッグを食べる為に、15ドルも払ったわけではありませんよ・・・

続きは次の記事で・・・・
乞うご期待!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本場のホットドッグは当たり外れが大きいですね!
私はけっこう道ばたでホットドッグを売っているのを見ると買ってしまいがちです。
トータルすると2勝8負くらいでしょうか....(^^;
ささ
2009/05/23 21:51
さささん、こんにちは。
コメントへの返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
レース場のホットドッグは、言ってみれば「普通」でしょうか?
ソーセージがポイントだと思うのですが、焼いてあるとうまいですね。
あと、トッピングで勝負が決まるような気もします。
以前、スーパーで売っているホットドッグ用のソーセージを、おやつ用に買ったことがあるのですが、そのままだと塩辛くて食べられませんでした。パンにはさんで、ケチャップとマスタードをつけた時にちょうどいい塩梅になるようです。
58Caddy
2009/06/03 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【アメ食紀行】 ホットドッグ 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる