〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【69キャデ】ひさびさに修理してみた。

<<   作成日時 : 2008/03/17 09:13   >>

トラックバック 0 / コメント 6

土曜日にひさびさにキャデラックをいじりました。

いろいろ修理したいところがあるんですが、今回はなんと「暖房」の修理です。
冬も終わり、すでに手遅れという感じですが・・・

修理といっても、ブロアモータのファンが空回りしているだけなので、まずはモータを外して、状況を確認します。

外して見ると、確かにファンがモータの軸に固定されておらず、完全に宙に浮いた状態です。

あ〜、固定したら終わり〜♪と思ったんですが、よく考えてみると、ファンを固定するための部品が明らかに足りません。

いや〜困った。無い部品を想像して、自作する必要がありそうです。
これから待ちに待った修理シーズンが始まる(笑)ので、頑張って修理します。

大きな修理としては、プロペラシャフトのユニバーサルジョイント交換なんてのも予定しています。

今日は北関東方面に出張です。

新幹線の中からアップしました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ着いた頃でしょうか♪
餃子食べてって下さいね〜(笑)

それにしても「腕に覚えのある」58Caddyさんの技術、スゴイですね☆
昇り龍
2008/03/17 11:22
出張お疲れ様です♪♪
私も東京に行きいのですが、出張が年に1回あるかないかなんでなかなか行けないんですよねぇ(ToT)

クルマを自分でいじれるのはうらやましいです(*^o^*)
うちのクルマも調子が悪くなったら診てもらおうかしらん(笑)
yamataka
2008/03/17 16:55
昇り龍さん、こんにちは。
すでに帰りの新幹線N700です♪
今日の出張では、お客さんにかなり満足してもらうことができました♪
すでに報告書も書き上げ、あとは駅弁食べるだけです♪
ビールでも呑みたい気分ですが、駅からクルマなので、がまんです。
餃子大好きなんですが、客に会う前に食べるわけにもいかず、なかなかチャンスがありません。
58Caddy
2008/03/17 19:12
yamatakaさん、こんにちは
普段は自宅で仕事をしているので、出張のときはなるべく楽しむようにしています。
そんなわけで、一人で昼食のときは、なるべく寿司を食べたり、駅弁もちょっと豪華なものを買ってみたり・・・(笑)
新神戸までの往復は、キャデラックなので、それも楽しみです。
古いクルマは整備も比較的やりやすいんですが、最近のクルマはだめですね。
悪いところの判断ができません。
58Caddy
2008/03/17 19:29
出張お疲れ様でした。
私も名古屋出張の時にN700系を乗りました。
駅から車では新幹線の中でビールも楽しめないのはちょっと残念ですね。
ビールをガマンしてでも車で帰るとは、車好きの58Caddyさんならではのお話ですね。
私なら出張の時だけでもバスかタクシーを使ってビールを飲んでいるでしょうね(^^);
Toshi
URL
2008/03/18 00:18
Toshiさん、こんにちは。
15日にダイヤ改正でN700が増えました。
車掌がN700に慣れてなくて、「この列車は全車両禁煙車です」と言いたいのに、「全車両喫煙車です・・・あ、失礼しました・・・禁煙車です・・・」「禁煙できない車両はありません・・・」とか、大暴走。
出張の朝、車で駅まで行くのが楽なんですよ。電車やバスを乗り継いで行くのは大変なんです。それに、新神戸駅の駐車場にとめると、駅の改札で切符を見せたら2000円分の駐車券もらえるし・・・
そんなわけで、泊まりの出張の時は、ビールが楽しみです(笑)
どうしても呑みたい時は、家まで駅弁を持ち帰ります。先週は、家まで持ち帰り、日本酒でルンルン気分でした。
58Caddy
2008/03/18 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【69キャデ】ひさびさに修理してみた。 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる