〜駅弁紀行〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【キャデラック】漏れ漏れ〜

<<   作成日時 : 2007/11/10 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



東京出張報告の途中ですが、その前に・・・・





金曜日の夕方、69キャデラックを動かしたんですが、車庫に止めてから、いつものようにボンネットを開けてバッテリーを切ろうとしたら、クーラントが漏れているのを発見・・・・





とりあえず漏れそうな箇所を点検したところ、


・アッパーホース:OK


・ロアーホース:OK


・ヒーターホース:限りなくあやしい





ということで、ヒーターホースを交換する必要があります。





実は、ヒーターホースなんですが、近いうちに交換したいと思っていたんです。


しかし、輸入すると送料で高くなってしまうので、まだ調達していませんでした。





ホースなんて、サイズさえ合えば国内の汎用品を入手すればいいのですが、どこにでもありそうな部品って、売っている場所は意外と見つけにくいんです。





そんなときに役に立つのが、カーショップのお友達。


須磨に、最近突然独立して「モアナパークス」というカーショップを始めた「IBC」さんに連絡したところ、業者用の部品屋の近くにいるので、早速行って聞いてみてくれるとのこと。





たまたま、欲しいサイズのホースがあり、在庫していた長さも「欲しい長さ+α」だったので、全部仕入れてもらい、すぐに取りに行きました。





問題発覚から1時間以内に部品の手配が完了したというはやわざ。





いや〜、ホント助かりました。





土曜日になって、再度クーラント漏れを確認した所、ヒーターホースに穴が開いており、ピューっと噴出していました。





ということで、午後からヒーターホースの交換予定です。


アッパーホースも蛇腹の汎用品なので、今回の作業のついでに成形済みの専用品に交換予定です。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【キャデラック】漏れ漏れ〜 〜駅弁紀行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる